少し前に起きた、大きな津波震源地はインド洋の近くだっけ?

あれ悲惨だよねー。地震って、地震が怖いんじゃなくて、津波が怖いんだよね

あと、住宅地とか(密集地域とかさ)だと火事か。

まぁそれは置いといて、

今回の津波地震)で一番被害が大きかったのは、スリランカらしい。

これまでに、約1万5千人以上もの人が、

震源地に近いインドネシアでは、少なくとも5千7百人以上もの人が

亡くなったらしい

その中に、観光地に遊びに行ってた日本人もいるんだよね。。

あと、タイ南部とか、他の観光地等を含めて大きな被害が出てるって。。

お悔やみ申し上げますって感じです(?)

国際赤十字の調べによると、犠牲者の数(合計)は、2万5千人以上・・・。

これは今年の最大のニュース(出来事)だよね。国際的なね。

うーん・・。これは世界中で支援活動してあげないとあまりにも可哀相だよ

私はそう思う。

可哀相ってゆうか・・・なんてゆうかさ。



今年のなんだっけ・・・なんとかって(笑)「災い」

(↑知ってる方がいれば教えてくださいw)

なんでしょ?まさにその通りだね。ぴったんこかんかんじゃん!!!?w



とにかく・・・亡くなった方に、お悔やみ申し上げます。だな。。

(使うとき((?)場所(?))が間違っていたら教えてくださいww
→お悔やみ申し上げますって。)